いい香りがする魅力的な髪を目指して!ヘアミストのおすすめ5選!

いい香りがする魅力的な髪を目指して!ヘアミストのおすすめ5選!

良い香りがする素敵な女性になるには、香水を使う女性が多いはず。

香水はなれないと強く香りすぎたり、香りの変化が思った感じと違ったりするデメリットがあります。

自然にふんわり香らせたいなら、ヘアミストがおすすめです。

ヘアミストは水分量が多く、髪に潤いを与えたりアイテムによっては紫外線効果があったりします。

自分にとって使いやすいアイテムを見つけて、良い香りのする女性を目指しましょう。

ヘアミストは髪に自然な香りをつけたいときに最適

ヘアミストは「ヘアウォーター」「ヘアコロン」とも呼ばれるミスト状のフレグランスです。

香水に比べてほのかに香るため、付け過ぎが心配の方にもおすすめです。

仕事によっては香水が禁止の職場でも、自然な香りのヘアミストであれば違和感なく使えるでしょう。

香水とライン使いできるヘアミストもあります。

香水とヘアミストの香りに差がありすぎると、違和感を感じる人も。

同じ香りのヘアミストを使えば、香水を付けていてもミスマッチになりません。

ヘアミストおすすめ5選!

ヘアミストを初めて使う方におすすめのアイテムを5つご紹介します。

人気のあるアイテムが多いため、気になったらお試しだけでもしてみてください。

ディオール|ミスディオールヘアミスト

ディオールのミスディオールヘアミストは、華やかでフローラルな香りが特徴です。

香水のような高級感のある香りが魅力ですが、香水に比べてライトに香るため気軽に楽しみたい方にも使いやすくなっています。

持ち運びしたくなるおしゃれなボトルは、大きすぎないためバッグの中でも場所を撮りません。

ヘアケア成分が髪を健やかに保ち、デートの最中も髪に潤いを与えてくれます。

ヘアミストは水分量が多く香りが消えやすいアイテムもありますが、ミスディオールのヘアミストは時間が経っても香りが消えづらく長く香りが楽しめるでしょう。

シャネル|チャンス オー タンドゥルヘアミスト

シャネルのチャンス オー タンドゥルヘアミストは、コロンとしたボトルが可愛らしいヘアミストです。

フルーティなグレープフルーツの香りや、柔らかいジャスミンといった繊細な香りが楽しめます。

冬場はもちろん夏場にもいやみのない香りで、エアコンの乾燥からも髪を守ってくれるのが魅力。

お揃いの香水と合わせて使えば、男性も振り返るような魅力的な女性に近づけるでしょう。

JILL STUART|ジルスチュアート ヘアミスト ホワイトフローラル

ジルスチュアートのヘアミスト ホワイトフローラルは、ヘアケア成分がふんだんに配合されたヘアミストです。

純白な花のブーケをイメージして作られ、周りの人に柔らかな女性らしい印象を与えられる香りが魅力。

保湿成分がしっかり配合されているため、潤いに満ちた髪に近づきます。

キューティクル補修成分としてヒアルロン酸誘導体が配合されており、キューティクルを整える効果も。

整ったキューティクルは指が通るときの引っ掛かりが抑えられて、ツルツルの手触りのかみへと導いてくれるでしょう。

Jo MALONE LONDON|イングリッシュ ペアー&フリージアヘアミスト

ジョー マローン ロンドンのイングリッシュ ペアー&フリージアヘアミストは、熟したての果実の芳醇な香りをイメージして作られたヘアミストです。

アルガンオイルやビタミンB5といった美容成分を配合し、髪の毛に潤いと健康的なツヤを与えます。

重すぎない使い心地が魅力で、さらさらの手触りの髪の毛を目指す方におすすめです。

ジョー マローン ロンドンの香りは、同じ香りで楽しむだけでなく、他の香りとのレイヤードも推奨しています。

ヘアミストだけでなく、コロンを手首に付けて香りの変化を感じてみてください。

気になる香りを合わせて、自分だけの組み合わせを探してみましょう。

SHIRO|サボン ヘアミスト

SHIROのサボン ヘアミストは、みずみずしいフルーツが柔らかく香る自然な石けんの香りを髪に纏えるヘアミストです。

保湿成分として、カゴメエキスとユズ果実エキスを配合しており、乾燥してパサつきがちな髪も、まとまりやすい髪に整えてくれるのが魅力。

ヘアミストを塗布した後に、SHIROのヘアオイルを毛先になじませればさらにしっとりとしたつややかな髪に近づくでしょう。

SHIROはヘアケア商品の種類も多く、自分好みの香りが見つけやすいのもおすすめポイント。

別の香りとの組み合わせを楽しむのもおすすめです。

ヘアミストで髪の毛に香りを纏わせよう

ヘアミストは、香水に比べて柔らかく香るため、自然に良い匂いをさせたいときにぴったりです。

髪の毛をケアする成分が配合されており、潤いやツヤを髪に与えてくれます。

どの香りにするか悩んだときは、持っている香水と同じ香りを選ぶのもおすすめです。

ブランドによっては香水とラインで販売されているアイテムもあり、好みの香りを長く楽しめます。

ヘアミストを利用して、1日中良い香りのする女性を目指しましょう。