手荒れに効くおすすめハンドクリーム5選!お手軽に試せる商品をピックアップ!

手荒れに効くおすすめハンドクリーム5選!お手軽に試せる商品をピックアップ!

日常生活や季節の変化によって、手荒れはついて回る悩みですよね。そこで、手荒れに効果的なおすすめのハンドクリームを厳選しました。手軽に試せる商品をピックアップしましたので、ぜひご覧ください!

手荒れに効くおすすめハンドクリーム5選

ここで紹介するおすすめハンドクリームは、以下の5つです。

・花王 atrix(アトリックス)メディケイティッド エクストラクリーム(医薬部外品)

・Avene(アベンヌ) 薬用ハンドクリーム(医薬部外品)

・ジョンソン・エンド・ジョンソン インテンスリペア ハンドクリーム

・花王 atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリア

・L’OCCITANE(ロクシタン)シア ハンドクリーム

それでは順番に見ていきましょう。

花王 atrix(アトリックス)メディケイティッド エクストラクリーム(医薬部外品)

花王 atrix(アトリックス)メディケイティッド エクストラクリーム(医薬部外品)は、水仕事でも落ちにくい撥水性と耐水性のある密封膜が、外部刺激から手肌を守ってくれる頼もしい商品です。その特徴的なのは、のばしやすくベタつかないテクスチャー。日常の家事の合間にも手軽に使用することができます。

このクリームには、有効成分のビタミンEとアラントイン(抗炎症作用)が配合されており、手荒れを防ぐだけでなく、ヒビ・あかぎれまでもケアすることができます。ビタミンEは抗酸化作用によって肌の保護と修復を促進し、アラントインは炎症を鎮めながら肌の健康をサポートします。

さらに、このクリームは密封膜のおかげで水仕事にも強く、手を洗っても効果が持続します。撥水性と耐水性のある特殊な成分が、水の影響を受けにくいバリアを形成し、手肌を守ります。これにより、日常生活の中で水に触れる機会が多い方でも、手荒れの心配なくお使いいただけます。

花王 atrix(アトリックス)メディケイティッド エクストラクリームは、手荒れ対策において信頼できる製品です。保湿効果や皮膚保護効果に優れ、手肌を健やかに保つことができます。手荒れやヒビ・あかぎれでお悩みの方には特におすすめです。忙しい日常の中でも手のケアを怠らず、このクリームでしっかりと手肌を守りましょう。

Avene(アベンヌ) 薬用ハンドクリーム(医薬部外品)

Avene(アベンヌ) 薬用ハンドクリーム(医薬部外品)は、アベンヌ独自のアベンヌコールドクリーム成分(※)を贅沢に配合しており、卓越した保湿効果を提供します。この特別な成分は、肌表面に潤いのラップを形成し、乾燥や外部刺激から手肌を確実に守ります。

さらに、薬用ハンドクリームには有効成分のグリチルリチン酸モノアンモニウムと酢酸DL‐α‐トコフェロールも配合されています。これらの成分は、ひび割れやあかぎれを予防するだけでなく、手肌を滑らかに保つ効果もあります。乾燥や外部環境の影響からくる手荒れを防ぎ、手肌を健やかに保つための理想的なハンドクリームです。

Avene(アベンヌ)の薬用ハンドクリームは、そののびやすくベタつかないテクスチャーが特徴です。軽やかなつけ心地で、肌に素早く浸透し、しっとりとした保湿効果をもたらします。手肌に軽やかな膜を作りながら、油膜を残さずにしっかりと保湿するため、日常生活や仕事の合間でも快適に使用することができます。

アベンヌの薬用ハンドクリームは、日々の手のケアに欠かせないアイテムです。乾燥や荒れ、ひび割れなどの手荒れに悩む方に特におすすめです。手肌をなめらかで健康的な状態に保ちながら、外部刺激からしっかりと守ります。手荒れ対策において信頼性の高い製品であり、使い心地の良さも魅力の一つです。日々のケアに取り入れて、手肌をいつまでも美しく保ちましょう。

ジョンソン・エンド・ジョンソン インテンスリペア ハンドクリーム

ジョンソン・エンド・ジョンソンのイントゥイティブレパア ハンドクリームは、ひび割れ、あかぎれ、しもやけなどの手肌のトラブルを効果的に改善するために、特別な成分が配合されています。ビタミンE酢酸エステルやグリチルレチン酸、dl-カンフル、グリセリンといった有効成分が、健やかな肌へと導きます。これらの成分は、手肌を保護し、ダメージから回復させる働きを持っています。

さらに、ジョンソン・エンド・ジョンソンのイントゥイティブレパア ハンドクリームは、ビタミンB₂も配合しています。塗布後すぐに肌が潤いを感じ、優れた保湿効果が持続します。乾燥した手肌をいち早く潤し、柔軟性を与えることで、手荒れの症状を緩和します。日常的な手のケアに最適なハンドクリームです。

このハンドクリームは無香料タイプであり、肌なじみが良くベタつかないテクスチャーが特徴です。さっと広がり、手肌にすばやく浸透します。使用後に手を触れるときの不快感を最小限に抑え、快適な使用感を提供します。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのイントゥイティブレパア ハンドクリームは、手肌のトラブルに悩む方にとって頼もしいアイテムです。乾燥や荒れ、ひび割れなどの問題を解消し、手肌を健康的で美しく保つための助けとなります。日常生活の中で手荒れによる不快感を感じることなく、心地よく過ごせるようサポートします。手肌をいたわりながら積極的なケアを行い、滑らかで守られた手肌を手に入れましょう。

花王 atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリア

花王 atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリアは、乾燥した手肌に潤いを与えるために、保湿成分のヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリンを贅沢に配合した、しっとりとした濃厚なハンドクリームです。さらに、美容液成分(※)がたっぷりと詰まったカプセルも特徴的です。このカプセルが肌になじむときに崩れ、やさしくマッサージすることで、美容成分が角層まで浸透し、翌日にはふっくらとした肌を実感できます。

特に、おやすみ前に使用することをおすすめします。リラックスタイムに花王 atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリアを手肌になじませると、やさしいドリーミーアロマの香りが広がります。この心地よい香りは、心と体をリラックスさせ、穏やかな眠りへと導くことができます。おやすみ前のスキンケアルーティンに取り入れることで、心身の疲れを癒し、心地よい眠りをサポートします。

花王 atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリアは、手肌の保湿ケアとリラックス効果を同時に得ることができるハンドクリームです。手指の乾燥や荒れが気になる方にとって、日々のスキンケアに欠かせないアイテムとなるでしょう。ふっくらとした潤いに満ちた手肌を手に入れ、心地よい香りに包まれたリラックスタイムを楽しみましょう。

L’OCCITANE(ロクシタン)シア ハンドクリーム

L’OCCITANE(ロクシタン)シア ハンドクリームは、乾燥から守りながら肌を豊かに保湿する優れた効果を持つハンドクリームです。シア脂という特別な成分が肌に潤いを与え、しっとりとした状態をキープします。さらに、シア脂以外にも、手肌のうるおいバランスを整えるために、ナタネ由来のアブラナステロールズや、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油といった植物由来成分が贅沢に配合されています。

ロクシタンは、自然由来成分にこだわり、環境にやさしい製品を提供することを大切にしています。そのため、このシア ハンドクリームもロクシタン独自の「クリーンチャーター」基準に従って作られています。クリーンチャーター基準では、有害な成分や合成香料、人工着色料などを避け、自然からの恵みを最大限に活かした製品を作り出すことが求められています。この基準を満たすことで、安心して使うことができるハンドクリームとなっています。

L’OCCITANE(ロクシタン)シア ハンドクリームは、その高い保湿効果と自然由来成分の恩恵によって、乾燥した手肌をしっかりとケアします。日常のハンドケアに取り入れることで、手肌の乾燥や荒れを防ぎ、なめらかで柔らかい手肌を保つことができます。また、クリーンチャーター基準を満たす製品であるため、自然の恵みを感じながら、環境にも配慮したスキンケアを実践することができます。

自分の手と肌に合うハンドクリームを使おう!

自分の肌に合ったハンドクリームを選ぶには、美容系アプリの「Checco」を使うことをおすすめします。

まず、自分の肌の状態や悩みを「Checco」の肌診断で把握します。乾燥が気になる場合は、保湿成分が豊富なハンドクリームを選ぶことが重要です。また、敏感肌やアレルギーのある方は、刺激の少ない成分が含まれているハンドクリームを選びましょう。

「Checco」では、肌診断結果に基づいて自分に合ったハンドクリームを提案してくれるため、効果的な選択が可能です。さらに、保湿効果だけでなく、吸収性や香りなどの個人の好みも考慮しましょう。適切なハンドクリームの選択により、手肌の保湿やトラブル予防に効果的なケアを行うことができます。

まとめ

手荒れに悩む方におすすめのハンドクリームをご紹介しました。保湿力の高いクリームや自然成分を配合した商品など、様々な選択肢があります。手軽に試せることもポイントであり、自分に合ったハンドクリームを見つけて、しっとりとした手肌を取り戻しましょう。手荒れから解放されて、快適な日常生活を送るためにも、ぜひこれらのハンドクリームをお試しください!