【2023年12月最新版】韓国クッションファンデおすすめ15選!

  • Checco
  • クッションファンデーション
  • ファンデーション
  • ベースメイク
  • 韓国コスメ

【2023年12月最新版】韓国クッションファンデおすすめ15選!

韓国コスメの中でも、クッションファンデは人気が高いアイテムのひとつです。軽いテクスチャーでカバー力や保湿力があり、スキンケア効果も期待できるため、多くの人に愛用されています。今回は、2023年最新の韓国クッションファンデのおすすめ人気ランキング15選をご紹介します。

人気ランキング15選

ロムアンド(rom&nd)ベアウォータークッション

화장품, 액세서리, 가루, 케이스이(가) 표시된 사진

자동 생성된 설명

出典:AMAZON

ロムアンドのベアウォータークッションは、軽いテクスチャーでベタつかず、サラッとしているため、肌への密着感が高く、崩れにくいのが特徴です。

ニキビ跡やクマを隠せるほどのカバー力はありませんが、鼻周りの赤みなどは綺麗にカバーしてくれるので、普段使いにぴったりです。

また、水分量が多く、保湿力が高いため、乾燥肌の方にもおすすめです。すっぴんと言ってもバレないぐらいのナチュラルさと軽さで、すっぴんよりも綺麗につるんとしたもっちり肌にしてくれます。

カバー力は強くありませんが自然な仕上がりになるため、メイクが苦手な方でも使いやすいです。

ティルティル(TIRTIR) / レッドクッション

세면용품, 화장품, 가루, 레드이(가) 표시된 사진

자동 생성된 설명

出典:AMAZON

ティルティルのクッションファンデは黒・ピンク・赤の3種類がありますが、最もカバー力が高く人気なのがレッドクッションです。『74時間カバー』というだけあり、少量でもコンシーラーがいらないくらいしっかりと肌悩みを隠してくれるため、コスパも抜群です。

付属の卵型のパフがつけやすく、クッション部が硬めなので押しても沈みこまないため気になるところにしっかりとファンデを密着させてくれます。

皮脂を吸収しやすいパウダーが入っているため、テカリを抑えてくれるところもポイント。マスク生活にぴったりのクッションファンデです。

アミューズ(AMUSE) / デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション

화장품, 가루, 탄, 액세서리이(가) 표시된 사진

자동 생성된 설명出典:AMAZON

アミューズのクッションファンデは、70%ジェリーエッセンスが肌を健やかにケアし弾力&リフティングを叶えてくれます。つけるとお肌にピタッと密着し、素肌のようなナチュラルさを感じることができます。

厚塗り感がなく、ナチュラルなお肌にしたい人におすすめです。

また、パラベンフリー、サンゴ礁を保護するリーフフレンドリー、アレルゲンフリー香料を採用しているため敏感肌の人にもおすすめなクッションファンデです。

ジョンセンムル(JUNGSAEMMOOL) / エッセンシャルスキンヌーダークッション

가루, 실내이(가) 표시된 사진

자동 생성된 설명出典:ジョンセンムル公式HP

韓国でも大人気のジョンセンムル。薄づきなのにカバー力があるため、気になる小鼻の赤みやクマを自然と隠してくれる優秀なクッションファンデで、しっかりとメイクをしたい人におすすめです。

ツヤタイプとマットタイプの2種類があり、ツヤタイプはカバー力がありながら内側から発光しているかのような綺麗なツヤが出るためおすすめです。

クリオ(CLIO) / キルカバーフィクサークッション

화장품, 가루이(가) 표시된 사진

자동 생성된 설명

出典:CLIO公式HP

クッションファンデの代表格といえばクリオ。とにかくカバー力が欲しいという人はクリオのクッションファンデを選べば間違いなし。

特にこちらのクッションは油分にも水分にも強く、1日お出かけをしている人やなかなかメイク直しができない日にぴったり。

カバー力はありますが決して厚塗り感が出るわけではなく、薄づきで自分の肌に馴染んでくれます。

クッションについているパフが7角形になっており、小鼻や目元などを綺麗に濡れるところもおすすめなポイントです。

TIRTIR マスクフィットオールカバークッション

図形 が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

あなたの肌を自然に輝かせるための理想的な解決策、このファンデーションは、長時間にわたって本来の肌のような滑らかなツヤ肌を実現します。特に微細で均一なパウダーが特徴で、肌にしっかりと密着し、最大72時間までその美しさをキープ。メイク持ちが非常に良く、一日中忙しくてもメイク直しの必要がありません。さらに、この軽量パウダーは皮脂を吸収しやすく、肌を優しく包み込むことで、自然な美しさを長時間維持します。日常のメイクアップにおいて、快適さと美しさを兼ね備えたこのファンデーションは、あなたの肌を一日中滑らかで輝かせるお手伝いをします。

TIRTIR MASK FIT | マスクフィットクッション

洗面道具, 化粧品, 座る, カップ が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

この革新的な化粧品は、わずか1度のタッチで磁石のように肌に密着し、長時間滑らかな肌を維持する驚異の能力を持っています。特にマスク着用時にも崩れにくいこの密着力は、日常生活の中で安心感を提供します。肌の凹凸や毛穴までしっかりとカバーし、自然な仕上がりを実現。さらに、油分のバランスを整えるサテンフォーミュラにより、汗や湿気の多い環境下でも肌をサラサラに保ちます。このファンデーションは、朝のメイクから夜まで美しい肌をキープし、日々の生活を快適に過ごせるようサポートします。まさに、日常生活の中での美しさと持続性を求める方に最適な選択肢と言えるでしょう。

TIRTIR マスクフィットオールカバークッション

洗面道具 が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

このファンデーションは、外部の刺激やマスクによる汚れからあなたの美しい肌を守るために特別に設計されています。その鍵となるのは、密着成分でコーティングされたカバーパウダーです。この独特のコーティングは、外部の刺激に強く、マスク着用時でも肌への汚れの付着を防ぎます。メイクアップの持続力とカバー力に特化しており、長時間にわたって美しい肌をキープすることができます。特にカバー力が高いベースメイクを求める方や、日常でマスクを着用し、その汚れが気になる方に最適です。このファンデーションは、毎日のメイクアップで完璧な肌を保ちたい方々に、安心と信頼を提供します。美しい肌を長時間維持しながら、日々の生活をより快適に過ごすための、理想的な選択と言えるでしょう。

Hamee ByUR | セラムフィット フルカバー グロークッション

図形, 円

自動的に生成された説明

出典:Amazon

このクッションファンデーションは、まるでつけていることを忘れてしまうほどの軽やかさと、どんな状況にもしっかりと密着する高い密着力が特長です。3種のフィックスポリマーを配合することで、うるおいを保ちつつ、肌への密着を強化し、汗、皮脂、摩擦によるメイクのくずれを効果的に防ぎます。さらに、このファンデーションは乾燥しやすい秋冬の季節はもちろん、年間を通じて快適に使用できるのが大きな魅力。肌に心地よい感触をもたらし、どの季節にも適しているため、一年中安心してお使いいただけます。美しい仕上がりを長時間キープしながら、肌に負担を感じさせないこのファンデーションは、日々のメイクアップにおいて理想的な選択と言えます。毎日の美容ルーチンに、この軽やかで密着力のあるクッションファンデーションを取り入れて、快適なメイク体験をお楽しみください。

プリモジャパン エスポア プロテイラービー ベルベッドカバークッション

出典:Amazon

このクッションファンデーションは、そのスタイリッシュなデザインと実用性で、あなたのメイクアップルーチンに新たな魅力をもたらします。真っ赤なパッケージに立体的なロゴデザインを施したこのファンデーションは、ただ見た目が美しいだけでなく、肌に軽く密着する薄づきのフォーミュラを採用しています。低刺激でありながら、ヴィーガン処方を採用し、肌にやさしい使用感を実現。特別に設計されたぷにぷにとした密着パフを使用することで、薄づきながらも強力なカバー力を発揮し、自然な仕上がりを実現します。

毎日のメイクに、このスタイリッシュで実用的なクッションファンデーションを取り入れることで、美しさと機能性を兼ね備えたメイクアップ体験をお楽しみいただけます。鮮やかなパッケージと高性能なフォーミュラで、日々のメイクアップがより楽しく、より快適になること間違いなしです。

ミシャジャパン MISSHA | M クッション ファンデーション

ダイアグラム が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

このクッションファンデーションは、化粧品の新しい地平を切り開く、新感覚のアイテムです。スポンジ状のクッションにみずみずしいファンデーションが染み込んでおり、使い心地はまさに革新的。オールインワンタイプで、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容成分が一つに融合しています。これ一つで、あなたの肌を完璧に整えることができます。使うだけで肌のキメを整え、健康的な輝きを与えます。このファンデーションは、日々のメイクアップを簡単かつ効果的にするための理想的な選択肢。特に忙しい朝や持ち運びに便利なので、いつでもどこでも美しい仕上がりを実現します。このオールインワンクッションファンデーションで、日々の美容ルーチンをよりシンプルに、そしてより豊かにしましょう。肌に優しい成分と、快適な使用感で、あなたの毎日をもっと美しくします。

Hamee ByUR | セラムフィット フルカバー マットクッション

アイコン が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

この特別な美容製品は、毛穴管理に特化し、肌を美しく整える贅沢な美容成分を配合しています。その核となるのは、高分子フィルム処理です。この処理により、パウダーが肌表面に均一に並び、細かい凹凸をマイクロパウダーが埋めることで、光を乱反射し、肌の表面をなめらかに見せます。さらに、この製品はコーラルフレンドリー処方を採用しており、環境に優しく、肌にもやさしいUVカット機能を備えています。日常的なUVケアとしても優れており、外出時でも安心して使えます。使い心地はとても心地よく、メイクオフした後の肌の状態も楽しみになるほど。この製品は、毛穴の管理と肌の美しさを同時に追求する方に最適です。日々のスキンケアルーチンにこの製品を取り入れることで、肌が目に見えて改善され、内側から輝くような肌を手に入れることができます。自然な美しさを引き出すこの美容製品で、健やかな肌を目指しましょう。

アモーレパシフィックジャパン LANEIGE | ネオクッション マット

洗面道具 が含まれている画像

自動的に生成された説明

出典:Amazon

この軽量クッションファンデーションは、肌に優しく、薄く美しいカバーを提供します。軽いつけ心地でありながらも、驚くほどの高いカバー力を実現しており、日常生活の中での肌の悩みを簡単に隠すことができます。このファンデーションには、汗や皮脂に強いスウェットプルーフ処方が採用されており、長時間にわたって美しい仕上がりをキープします。また、細かく入った切り込みが特徴のパフが、肌に均一に密着するように設計されており、簡単に均一な仕上がりを得ることができます。この製品は、日常で活動的なライフスタイルを送る方や、自然な仕上がりを好む方に最適です。肌への優しさと、美しさを兼ね備えたこのファンデーションは、あなたのメイクアップルーチンに新たな息吹をもたらします。使いやすさと美しい仕上がりで、あなたの毎日をもっと輝かせましょう。

Sypress LILIBETH パーフェクトフィッティングフルカバレッジクッションファンデーション

図形, 円

中程度の精度で自動的に生成された説明

出典:Amazon

この超密着クッションファンデーションは、驚異の30時間くずれ知らずの持続力を誇り、あなたの肌を陶器のようになめらかに仕上げます。シミやくすみといった肌の悩みを強力にカバーし、自然で美しい肌を実現します。また、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの3つの機能が一つになっているため、肌を完璧に保護し、照明を当てたような透明感と華やかさを肌に与えます。日中の長時間の使用でも崩れることなく、常に美しい肌を保つことができます。

このファンデーションは、忙しい日々を過ごす中でも、いつも完璧な肌を維持したい方に最適です。肌に自然に馴染み、心地よい使用感を提供するこの製品は、毎日のメイクアップをより楽しく、より確実なものにします。一日中、変わらない美しい肌で、自信を持って過ごしましょう。

LILIBETH パーフェクトフィッティングフルカバレッジクッションファンデーション

ダイアグラム, ベン図表

自動的に生成された説明

出典:Amazon

このクッションファンデーションは、長時間の持続性と完璧なカバー力で、陶器のようになめらかな肌を実現します。30時間にわたってくずれることなく、シミやくすみをしっかりとカバーし、肌を健やかに保ちます。加えて、17種類の肌保湿アミノ酸成分が潤いを長時間キープし、8種類のハーブエキスが肌に健康的な輝きを与えます。また、明るいアプリコットアイボリーカラーが肌に自然な華やかさを演出し、どんなシーンでも輝くような仕上がりを提供します。

このファンデーションは、毎日のメイクアップに自然な美しさと潤いをもたらし、長時間にわたって肌を美しく保つことができます。忙しい一日を通しても、肌の美しさを保ちたい方には最適な選択肢です。この製品で、あなたの肌を自然に輝かせ、日々のメイクアップをより楽しく、より確実にしてください。毎日が、より美しく、より自信に満ちたものになるでしょう。

クッションファンデで潤い美肌を手に入れよう

韓国で流行しているクッションファンデは、いずれも美容液成分が豊富で、肌にうるおいやツヤを与えてくれるため、スキンケア効果も期待できるものが多いです。また、薄づきでありながら、しっかりとカバーしてくれるため、自然な仕上がりになるのも魅力のひとつです。自分に合ったクッションファンデを見つけて、美しい肌を手に入れましょう。

この記事のキーワード