韓国女性の水光肌を手に入れよう!ポイントはベースメイク

  • BBクリーム
  • CCクリーム
  • Checco
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • プライマー
  • ベースメイク
  • 成分
  • 水光肌
  • 韓国コスメ

韓国女性の水光肌を手に入れよう!ポイントはベースメイク

韓国女性は、美しい肌をしています。いったいどんなケアをしたら、そこまで美しい肌が手に入るのでしょうか。じつは韓国の女性は、ベースメイクに力を入れています。化粧下地やファンデーション、コンシーラーなど各コスメブランドもさまざま商品を出しているので、自分の肌に合ったベースメイクを選ぶようにしましょう。本記事では、韓国女性に人気のベースメイクアイテムについて詳しく解説します。

ベースメイクとは

ベースメイクは、化粧下地やコンシーラー、ファンデーションなど、メイクに使うさまざまなアイテムのことをいいます。時間がないときなどは、BBクリームだけを使って終わり、ということもよくありますよね。なかなか朝の忙しい時間に、化粧下地からファンデーション、BBクリームにCCクリームと全部塗ってはいられません。とくにファンデーションの前にコンシーラーでいろいろ隠したいと思うと、いくら時間があっても足りないでしょう。とはいえ、ベースメイクについてよくわかっていない、順番がいまいちわからないという人もいるので、順番は覚えておくのがおすすめです。

1.化粧下地

2.コンシーラー

3.ファンデーション

4.BBクリーム

5.CCクリーム

この後に、アイシャドウやチークなどを載せると、メイクが完成しますが、結構時間がかかるので、割とベースメイクは適度に省略しがちです。ばっちりなアイテムを手に入れて、時短メイクを試すのもいいのではないでしょうか。

韓国女性に人気のベースメイクアイテム5選

韓国女性は、どのようなアイテムをベースメイクとして使用しているのでしょうか。ベースメイクは、紫外線や乾燥などの外部刺激やストレスから肌を守る役割があります。また、ベースメイクをすることによって、より肌をきれいに見せたり化粧を美しく見せたりできるので、おすすめです。ここでは、韓国コスメの中でも人気のベースメイクアイテムを5つ紹介するので、ぜひ試してみてください。

1.ミシャ/マジッククッション

出典:AMAZON

参考価格:1,069円

おすすめポイント:ミシャのマジッククッションは、しわ改善効果や美白効果、紫外線カットの効果と3つの効果がある高機能なクッションファンデーションです。肌にハリと透明感を与えてくれるため、美しく輝かせてくれるでしょう。長時間の外出でも安心できるように、UVから守る機能はかなり高いといえます。

特徴

水分感が高いため、乾燥肌の人にもおすすめのクッションファンデーションです。ベースメイクには、ぜひ使ってみてください。保湿力も高いため、韓国女性の水光肌を手に入れることができるでしょう。

2.イニスフリー/ノーセバム ブラー プライマー25ml

参考価格:1,076円

おすすめポイント:イニスフリーのアイテムでベースメイクにおすすめなのは、「ノーセバム ブラー プライマー25ml」です。いわゆる化粧下地であり、毛穴や小ジワの凹凸にムラなく均一に塗れるのがポイントです。チェジュ島の青柿エキスが配合されているため、毛穴が目立ちにくいので、外出の際にはぜひ、試してみてください。

特徴

イニスフリーの化粧下地は、毛穴ケアができるのが特徴です。さっぱりしていて爽やかな使用感ではあるため、使いやすいのもうれしいですね。肌の油・水分のバランスを整えてくれるため、美しい仕上がりが期待できます。ソフトマット肌を長時間キープできるのも、イニスフリーならではでしょう。

3.ミシャ/ミバイオンカルシウムミネラルBBクリーム

出典:Qoo10

参考価格:1,570円

おすすめポイント:パパイヤ実水・真珠エキスが配合されているため、肌に透明感とハリツヤ、弾力を与えてくれます。ビタミンC・アミノ酸・ミネラル成分が豊富に含まれているため、栄養素を補給できるのも、ポイントです。

特徴

特許を取った独自技術で開発した、イオンカルシウムミネラルウォーターが配合されています。普段使うファンデーションと混ぜて、ばっちりなメイクをしましょう。

4.トニーモリー/ギョルコウンセラムBBクリーム

出典:楽天市場

参考価格:3,439円

おすすめポイント:優しいカバー力があるため、トニーモリーの「ギョルコウンセラムBBクリーム」を使えば、肌に塗るファンデーションも均一に塗れるでしょう。優れた密着力で、メイクも美しく仕上がりますよ。ぜひ一度、試してみてください。

特徴

スキンケアとメイクを同時にできるのがポイントで、カバー力もばっちりです。とても伸びが良いクリームで、まるでホイップしたかのような優しい感触がクセになりそう!パッケージもおしゃれで、すっきりして見える大人の色合いですよね。

5.バニラコ/イット ラディアントシーシークリーム

出典:AMAZON

参考価格:2,369円

おすすめポイント:くすんだお肌も、ばっちり華やかに明るくしてくれます。さまざまなハーブエキスを配合しているので、パサついた肌を保湿できるのがポイントです。マイクロベビーピクセルパウダーで、シルクのような美しくすべすべ肌を手に入れられます。

特徴

豊かな水分感があるのが、特徴です。自然なトーンアップができるので、ナチュラルなメイクに仕上がるのも嬉しいところ。明るく華やかな肌を演出できるので、気分も明るくなるでしょう。

しっかりベースメイクをして韓国女性のように美しい肌を手に入れよう!

ベースメイクは、面倒でついつい省略しがちな人も多いでしょう。「下地はなくてもいいのでは」「化粧水の後はファンデーションで仕上げでOK」などと、考えている人もいるでしょう。しかし、残念ながら、そういった手抜きはやはり肌に表れてしまいます。

もちろん、忙しいときはファンデーションなしでBBクリームやCCクリームだけ、コンシーラーなしでということもあるでしょう。それはそれで問題はありませんが、韓国の女性のような美しい肌を手に入れるなら、時間があるときにはきちんとベースメイクするのがおすすめです。

この記事のキーワード