涼しい目元に仕上げてくれるアイシャドウランキング

  • Checco
  • アイシャドウ
  • アイメイク
  • プチプラ
  • 成分
  • 韓国コスメ

涼しい目元に仕上げてくれるアイシャドウランキング

年中同じアイシャドウを使っているという方もいるかもしれませんが、季節によって使い分けると、それだけでも自分の気分も変わりますし、抜け感を出すことにもつながります。例えば、夏であれば、涼しげな目元にすることで、とても清潔感を出すことができます。そこで今回は、涼しい目元に仕上げてくれるアイシャドウをランキングでご紹介します!夏は日差しも強いので、「カラー」を多く取り入れたり、思い切って、「グリッターメイク」などで色や質感を楽しんで見ましょう”

涼しい目元に仕上げてくれるアイシャドウの色は・・・?

涼しげな目元にぴったりのアイシャドウの色は、

・ブルー

・ピンク

・オレンジ

が特におすすめです。

涼しいというと、ブルーのイメージが多いと思いますが、あまり濃すぎ薄づきでも発色のよい物を選ぶことがおすすめです。また、ピンクは濃すぎないけど血色感が出る物がおすすめです。また、オレンジのアイシャドウも夏らしさが出て、抜け感もでるのでおすすめです。

涼しい目元に仕上げてくれるアイシャドウランキングを紹介!

涼しい目元に仕上がるおすすめのアイシャドウをご紹介します!

第1位 パラドゥ シングルアイシャドウ

出典:パラドゥ公式HP

パラドゥのアイシャドウは、コンビニで600円で買えるアイテムです。とても発色が良く透明感のある上質な輝きなのが人気の秘訣です。1日中上質なきらめきが続きます。色ごとに異なる独自の黄金バランスがあるので、どのカラーもとてもおすすめになっています。まばたきを繰り返したり、時間が経過しても白浮きやくすみなども心配ありません。また粉飛びしにくい、まぶたにアイシャドウが密着するリッチオイルが配合されているのも魅力になっています。

第2位 ZEESEA 星空リキッドアイシャドウ

星空リキッドアイシャドウは、星空のようにとてもキラキラする発色が人気となっているアイテムです。グロスのようにスティック状になっているため、塗りやすいという機能性にも優れています。目元が一気に華やかになるアイシャドウで、10種類のカラー展開のうち、2個持ちや3個持ちの方もいるくらいとても人気です。すーっと塗れて、発色が持続するのも魅力ですし、リキッドなので粉飛びしないのもいいですよね!

第3位 CEZANNE シングルカラーアイシャドウ

「シングルカラーアイシャドウ」は、プチプラコスメとして大人気のCEZANNEから発売されているアイシャドウです。単色ごとに販売されていますが、他のアイシャドウを重ねづけしてもとても可愛いです。とても綺麗なブルーになっていて、夏らしく涼しい目元に仕上げてくれます。オイルが配合されているので、まぶたにしっかりと密着してくれます。5種の保湿成分(ヒアルロン酸Na、月見草油、バオバブ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油)を配合しているので、メイクをしながらまぶたの保湿もしてくれます。微粒子のローリング効果により、粒子がお肌の上で転がり、なめらかでサラサラな肌に仕上がります。

第4位 ADDICTION ザ アイシャドウ スパークル

デパコスで人気となっている「ADDICTION」から発売されている、「ザ アイシャドウ スパークル」です。かわいらしいピンクのラメのアイシャドウです、ラメが少し大きめになっているのが特徴で、ラメだと粉飛びしそうという不安がある方も多いかもしれませんが、密着度が高いため、まぶたにしっかりと密着してメイクを落とすまで、メイク仕立ての状態を維持してくれます。同じ商品でオレンジの色味のアイシャドウも展開されていて、そのオレンジの色味のものなどもとてもおすすめです!

第5位 KATE エレクトリックショックアイズ

出典:KATE公式HP

KATEの「エレクトリックショックアイズ」は、2色が同じパレットになっているアイテムです。重ねづけしたり、どちらかをアイシャドウとして使用して、どちらかの色を下まぶたのふちに入れるのも涼しげな目元に仕上げることができるため、おすすめです。左側は、エレクトリカルカラーでクリアな高発色で角度によって色と光が変化するというとても不思議なアイシャドウです。右側は、フラッシュグリッターとなっていて、存在感のある大粒グリッターとなっています。

まとめ

今回は、涼しげな目元を演出してくれるアイシャドウをランキング形式でお伝えしてきました。夏になると、「涼」を求めてかき氷やアイスを食べたりしますよね。メイクも夏らしく涼しげなメイクをすると、とても清潔感のある涼しげな印象を与えることができます。季節ごとにメイクを変えていたら、結構コストがかかってしまう・・・と懸念される方もいるかもしれませんが、プチプラアイテムや他の季節でも取り入れられるような何色か同じパレットに入っているアイテムなどもおすすめです。こちらで紹介したアイテムも是非参考にされてみてくださいね!

この記事のキーワード