LANEIGE(ラネージュ)ネオクッション マット レビュー

  • Checco
  • Laneige
  • クッション
  • ネオクッション
  • ネオクッションマット
  • ファンデーション
  • ラネージュ
  • レビュー
  • 韓国コスメ

クッションファンデーションと言えばこれ!
FREECOアンバサダー様たちから、LANEIGEのネオクッション マット レビューを頂きました。
是非最後までご覧になってください!

レビュー①:@ayakaxxk

マスクにつかないと話題のクッションファンデ
☑︎𝖫𝖠𝖭𝖤𝖨𝖦𝖤(ラネージュ) @laneige_kr
ネオクッション マットもいまなら990円で買えるよ!
ふつうに買うと3,000円ぐらいだからだいぶ安い😭😭

柔らかいミントカラーとパケもお気に入り💕

付属のパフには切り込みが入ってるから
ピタッとくっついて
お肌の凹凸を目立たなくしてくれたり、
軽いつけ心地なのにカバー力もあるし使い心地も良い◎

噂通りマスクにつきにくいしこの時期おすすめだよ🥺

レビュー②:@misora_cosmetics

LANEIGE
ネオクッションマット
21N

✳︎特徴
◎超軽量クッション
ラネージュ ネオ クッションは薄くなったカバーパウダーを使用して、より薄く肌に優しくフィットする超軽量クッションファンデーション

◎肌に優しい超軽量カバー力
汗と皮脂に強いスウェットプルーフ採用し、
軽いつけ心地で薄付きなのに高いカバー力。
長時間崩れ知らずの美肌に仕上げるカバー力と持続力が抜群、赤み、黄ぐすみ、毛穴などをしっかりカバー

◎高密着で長時間キープ
付属のパフに細かく入った切り込みが特徴で、ファンデーションをパフの中にしっかり吸収させ、肌にのせたときに均一に密着
高い密着性で汗や皮脂に強く、激しい運動、高温多湿な環境の中でも崩れない

◎ブルーライトカット
アモーレパシフィックのクッション初のブルーライトカット機能付き、PC、スマートフォンのブルーライトからお肌を守る

◎7カラー展開
アモーレパシフィック独自の豊富なカラーデータをともに設計
全7色の豊富なカラー展開で、お肌にぴったりなカラーが選べる

✳︎感想
コンシーラーがいらないレベルでカバーしてくれるし、マスクにつかなすぎてびっくり‼️
デザインも可愛いのでテンション上がる❤️

レビュー③:@aaaau_28

【ナチュラルマットな肌になれるクッションファンデ✩】

✔ネオクッション
(容量 15g)

おすすめポイント①
まるで素肌のようなナチュラルマット感で、カバー力完璧クッションファンデ!

おすすめポイント②
24時間しっかりカバーしてくれるので、メイク直しをしなくても大丈夫!!

おすすめポイント③
マスクや激しい運動でも崩れないスウェットプルーフなので、夏でも使える!!

────────────────────────

最初、パフじゃなくて手でつけてみた時は、塗りました感がすごく出たんだけど、専属パフでつけたら塗りました?ってぐらいナチュラルにカバーできた!

しかも、赤みや気になる毛穴もしっかりカバーしてくれるし1日メイクが崩れることなくてめっちゃすごいって思った!

夏にはまだ使ったことないからほんとに崩れにくいのか分からないけど使ってみたいと思う!

レビュー④:@niyanchi26

ラネージュのネオクッションマット 21N

◎良いところ
しっかりしたカバー力!
みんなのレビューで良い!と評判の理由がわかります👌
崩れにくい強力な密着感は他にない!
見た目も可愛いし、このお値段でこの使用感ならまたリピートしたくなります。
手の写真でわかりますかね、これ塗ってるんですけど、本当サラッとしていて、自然にカバーしてくれてる!
下手なデパコスよりいいんじゃないかなとはいうのが印象です!

×ダメなところ
マスクにつかないと書かれていましたが、少しはつきます!
あとすこーしだけTゾーンはベタつくかなと感じるので、2回目使う時私は上からイニスフリーのミネラルパウダーを塗りました。
それなら特に問題無かったので、何かしらパウダーを軽くつけとく方がベタつきません。

レビュー5:@ysm2_mul

\20秒に1個売れている、大人気クッション👑/
マスク生活下の「これ欲しい!!」を
ぜーんぶ詰め込んだかのような
夢のようなクッションファンデはこちら♡
.
.
.
【商品の特徴】
STAY FIT!! STAY NEO!!
「サウナの中でも崩れない」で一世を風靡した
超耐久型クッションファンデ「ネオクッションマット」🔥
まさにマスク時代の救世主ファンデ👼💕
.
完璧なフィット感でマスクに色が移りにくく
汗・皮脂に強い「スウェットプルーフFIT」処方で
24時間崩れにくく美しい仕上がりをキープ✨
それでいて素肌感を残した軽い仕上がりを実現する為、
従来品と比べて薄いカバーパウダーを使用するとこで
薄く優しくフィットする、超軽量クッションファンデ♡
コンシーラー級のカバー力を兼ね備えており、
これ1つでベースメイク完了◎
色展開も7色と豊富で、
自分の肌色に合ったものが必ず見つかるはず!!
.
人気の高さはお墨付き👑
韓国の各種美容メディアにおいて「10冠」獲得
LIPSベスコス2021でも
クッションファンデ部門「第1位」獲得
まさに日韓両国で人気&実力No.1のアイテム👏
.
.
.
【使用感】
.
仕上がり:圧倒的マット
カバー力:★★★★★
保湿力:★★☆☆☆
密着力:★★★★★
耐久性:★★★★☆
マスク移りしにくさ:★★★★☆
.
特に感動したのは
「カバー力・密着力・崩れにくさ」
この3つはまじ“無双級”💪🔥笑
色々なクッションファンデを使ってきたれど
他の追撃を許さないレベルに凄かった!!
.
このご時世多分みんなが気になるのは
耐久性・崩れにくさ、
それに伴うマスク移りしにくさだと思うけれど、
これもクッションファンデの中では圧倒的✨
マスクに擦れる部分には色移りしていたが、
それでもかなり少ない方だと思う🤔
.
マスクによる蒸れや湿気による
崩れにくさはすごいんだけれど、
「クッションファンデでここまでは珍しい」
と思うくらい、ザ・マットな仕上がりなので、
その特性上、むしろ乾燥による崩れの方が
個人的には気になったかも💦
冬場であること、肌が乾燥していたことも
要因としてあると思うので、
かなりしっかり保湿をするか
暖かくなってきてからの使用が良さそうでした。
…むしろ夏場は大活躍間違いないのでは🌞💕!?
.
カラーについて注意点というか、思ったことは、
普段韓国クッションファンデだと
「21号」が肌色に合うものが多いのだけれど、
ネオクッションの21Nは、
かなり明るめで白っぽいと感じた。
もう少し落ち着いたトーンの血色感のある色が好きなので
そんな吉見には「23C」あたりが良さそうかな?
ご参考まで🙇
.
.
.
【感想まとめ】
・コンシーラー要らずのカバー力
・ピタッ!と密着してブレにくく、耐久性あり
・蒸れなどに強く、マスクにも色移りしにくい
・色展開が豊富
・ザ・マットな仕上がりは好みが分かれそう
・乾燥してきやすい
・他のクッションファンデより色が明るめかも?
.
.
いや、、、本当にすごかった…!!
人気の理由がよ~くわかりました🙇
「完璧」な肌で挑みたい時には
頼もしい味方になってくれるファンデだと思います✨

この記事のキーワード