「顔を「たるませない」スキンケア方法」

  • Checco
  • しわ
  • スキンケア
  • セラム
  • たるみ
  • たるみケア
  • ミスト
  • 成分
  • 韓国コスメ

顔を「たるませない」スキンケア方法

年齢を重ねると、どうしても「顔のたるみ」が気になるようになってきます。

年齢のせいだからしょうがないと思っても、できればたるみのない美肌を目指したいですよね。

顔をたるませないようにするためには、日々のスキンケアを見直す必要があるでしょう。

そこで今回は、顔を「たるませない」スキンケア方法をお教えしたいと思います。

今まさに顔のたるみに悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

〇顔のたるみにつながる原因と対策

顔のたるみにつながる原因として、やってしまいがちなお手入れ方法は、クレンジングや洗顔の際に肌をこすっている、洗顔後はタオルでゴシゴシ拭いている、メイクブラシやスポンジを肌にぐりぐり押し付けている、自己流のハンドマッサージを行っている、などです。

特にマッサージに関しては、血行を良くするので、たるみケアには非常に効果的なのですが、滑りがない状態の肌を手でこすったり、刺激のある美顔器でのマッサージは逆にたるみの原因になってしまうので、気を付けなければなりません。

無感覚刺激の美顔器を使うようにしましょう。

また、肌にはアミノ酸や酵素、ビタミンなどが必要ですので、イオンの力を使って肌に負担をかけることなく、それらの美容成分を効率よく行き渡らせましょう。

肌表面のたるみを日々しっかりケアすることで、見た目は大きく変わりますので、必要な成分が配合された化粧品を選んでケアし、湯舟に入ったり運動をしたり、頭皮ケアを行うなど、普段のルーティンも見直してみましょう。

〇肌をたるませないスキンケア方法

・洗顔は泡の方さとすすぎ方が重要

洗顔はたっぷりの固めで弾力のある泡で、肌をこすらず、肌と手の間に泡がある状態でおこないましょう。

すすぎは30~32℃が適温です。

まずは両手の平にお湯をため、そこに顔を浸すようにすると、こすらずにすすぐことができます。

・化粧品を塗るときは手の平全体にしっかりのばす

化粧水や美容液、クリーム、化粧下地などは、まず手の平に出し、両手の平でしっかりのばしましょう。

そして肌の上を平行移動させるような感覚で塗ると、摩擦を防ぐことができます。

〇頬と目元のたるみに効果的なスキンケアアイテム

・ホーマーイオン研究所 モイスティーヌ

ホーマーイオン研究所のモイスティーヌは、美容液のW使いで、透明感のあるハリ肌に仕上げることができます。

イオンの力がありますので、ふっくらと弾むような生き生きとした肌に導く「リバイタルセラム」と、明るく透明感のある肌に導く「ホワイトセラム」です。

どちらか一種類ずつ日替わりで使うと、より効果的でしょう。

専用の美顔器も販売されていますので、併せて使うことがおすすめです。

・SISI マジックキャッチャータイトニングマスク

出典:SISI公式HP

SISIのマジックキャッチャータイトニングマスクは、引き締め成分と香り効果で小顔を叶えるシートマスクです。

たるんだ部分にしっかりフィットして、ぴんとハリのある3Dネットワークを形成する植物成分「インスタイト」と、肌のケアをサポートする香り成分「ロザリティ」が配合されています。

使い続けるうちに、ほうれい線も目立たなくなり、肌を引き締めて、凛とした表情に導いてくれるのです。

肌にのせるだけでじっくり丁寧にケアをすることができます。

・GMコーポレーション エレクトロンタイトニングミスト

GMコーポレーションのエレクトロンタイトニングミストは、メイクの上からでも使える活性電子水TMミストです。

独自の活性電子水TMをベースとして、厳選されたハリ成分がふんだんに配合されています。

スキンケアの最初に塗布することで、美顔器を使ったようなハリアップ効果を得ることができます。

顔全体的にもちもちした感覚で、シワも薄くなる効果があり、肌弾力もアップします。

みずみずしくて、べたつかないので使用感も非常に良いと、口コミで評価されています。

スプレー式で簡単に顔や首元に塗布することができますので、日中のケアにもおすすめです。

・ディオール カプチュールトータルセルENGYアイセラム

出典:DIOR公式HP

ディオールのカプチュールトータルセルENGYアイセラムは、目元のむくみやたるみを瞬時にケアするアイテムです。

驚くべき生命力を誇る、植物ロンゴザを主とする、傑出した複合成分を含む「バイオセルラーテクノロジー」が採用されており、目元のエイジングサインを集中ケアします。

目の形にフィットする3Dアプリケーターも良いポイントです。

まぶたのたるみだけでなく、目の下のくまにも効果的です。

まとめ

以上、顔を「たるませない」スキンケア方法についてお話させて頂きました。

顔のたるみはどんな女性の悩みとなってしまいますが、日々のスキンケアを見直し、自分に合ったスキンケアアイテムを使うことで、十分に改善することができ、ハリのある肌を手に入れることができます。

ぜひご紹介したアイテムを使って、美肌を作り上げてくださいね。

この記事のキーワード