合わないスキンケアで肌荒れした時の解消法
Avatar
はくまい
30代前半/敏感肌2021年5月27日

韓国コスメのPENE GREENの美容液スプレーをつけた瞬間、燃えるような炎症を引き起こしてしまいました😭二日目ですがまだ顔を触れません⚡️ 皆様こういう時どうされますか?? ちなみにペネグリーンで肌荒れした方いますか??個人的にはビオレの泡クレンジングと同じ症状が出るので、共通する成分で合わないものが入ってるのかな😫と不安です

0534

最新順

Avatar
某ドラッグストア店員★ちゃぴコスメ
2021年6月14日

基本的には皮膚科にすぐ行くのがオススメですが、家にいる間最低限のスキンケアはしないと更に悪化します…。 アベンヌウォーターやラロッシュポゼターマルウォーターなど温泉水系のスプレーをお顔にかけたりするだけで全然違うと思います★ メイクは極力避けて、紫外線や空調など外的な刺激も過敏に反応してしまう可能性が高いので日焼け止めはしっかりした方が良いと思います! それ以外は極力お肌に触れないようにし、皮膚科に駆け込みましょう!★

0コメントする
Avatar
sacchin1217
2021年6月2日

私は韓国コスメのクリームを2種類つけてしまって、、その相性が合わなくて顔全体にニキビみたぃなブツブツがたくさんできて赤みもでて、、やっと5日目で元に戻りました。 やはり皮膚科に行くのが一番です⭐️肌荒れでも色々な種類があると思ぅので! 炎症してるときは、、あまり化粧はいつもみたぃにせずにどうしてものときは軽めにしました。 早く落ちつくといぃですね😥

0コメントする
Avatar
*ayaka*
2021年5月29日

皮膚科の薬効きますよ〜! わたしも肌荒れして、皮膚科の薬塗り始めたら良くなりました( ¨̮ ) 合わないときの燃えるような感じものすごく分かります… そうなった時、赤ちゃんでも使える洗顔で洗い流しちゃいました!

0コメントする
Avatar
よう
2021年5月28日

皮膚科に行くのが一番いいですが、行けないときは出来るだけ優しい成分のもので保湿してあげてください。洗顔は泡で行うくらい優しくこすらないようにして、スキンケアは色々なものを使わない方がいいです! 肌が荒れてしまうとショックで辛いですよね😭 なるべく日焼け止めだけにしてベースメイクは避けてあげた方がいいと思います😭

1コメントする